« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »
2006年12月31日
2006年も大晦日となりました。
なんやかんやで、年末に予定してた大掃除も1/3しかできなかった。ただ、スタッフKのお陰でトイレはキレイになりました。だんだんと大晦日から元旦にかけて、「年を越す」と言うほどの、ピーク感が無く、フラットな平日的な感じになってきましたね。ただ、今年は津軽地域では郊外のショッピングモールや家電量販店が続々オープンしたので、大晦日の新聞の初売りチラシが例年以上に多い。こんなところで年の瀬を感じてます。
それでは皆さん良いお年を。(大川)
投稿者 tcm : 11:19
2006年12月29日
本日、仕事納めです。
2006年も残すところあと3日。にもかかわらず、未だ年末のような気がしていません。どうしよう・・・こんな状態で新年を無事迎えることができるのか!?でもまぁ、そんな、私の気分などおかまいなしで、今年という月日は刻々と、過ぎ去っていくワケで・・・そして、やはり年末なのでやるべきことはいっぱい。その一つが大掃除!ということで、今日は朝から事務所の大掃除です。よし、1年の汚れを落として、新年にそなえないとね。と年末の感じがまったくしないまま、私は大掃除をがんばりました。これでなんとか、新年を迎えられるかな?そんな感じで、今年もお世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。(スタッフK)
投稿者 tcm : 11:05
2006年12月22日
アナグラにっき。更新しました。
Topページの山口まくらさんのアナグラにっき。~霜月・師走の巻~更新しました。
http://www.tsugaru.com/Anaguranikki.htm
大晦日に東京ドームで開かれる、恒例のジャニーズ年越しイベント、「Johnnys‘ Countdown 2006-2007」の詳細が発表に!!毎年、フジテレビ生中継されるのにフジテレビの無い青森では見ることがかないません・・・もう、直接見に行く(それもムリがありすぎるのが悲しいトコロ・・・)しかないのか!?
そういえば今回の目玉企画は来年の干支(えと)いのしし年生まれで結成した、“年男ユニット”だそうです。ユニットは07年にちなみ7人編成。グループの枠を超えてV6・坂本昌行くん(35)、嵐・二宮和也くん(23)&松本潤くん(23)、KAT-TUN・中丸雄一くん(23)&上田竜也くん(23)、関ジャニ8・丸山隆平くん(23)、MA・屋良朝幸くん(23)だそうです。
もう、ジャニーズファンの私としては、テレビ中継でもいいのでぜひ見たいところ・・・ホンと楽しそう、いつか絶対いってやる~(スタッフK)
投稿者 tcm : 10:51
2006年12月21日
「みかみ家のりんごジュース」販売開始です。
「みかみ家のりんごジュース」’06年収穫分の販売開始しました。
完熟&無添加で果実を皮ごと搾った100%のストレートジュースです。コンセプト!?は「りんごの果実を、そのまま飲む!」保存料、ビタミンCの添加、加糖もしていないため、他のりんごジュースと比べて赤っぽいオレンジ色のジュースとなっています。でも、このオレンジ色がりんご果汁本来の色でおいしさの秘密なのです。りんごがまるごとぎゅっとつまったやさしいジュースです。ぜひ飲んでみてください。
気持ちよく新年を迎えるために(?)美容院にいってきました。若返り計画もかねて前髪もきって、きれいにセットしてもらって家に帰ったら、妹に「なんかそうしてると若い人みたいだよ」といわれてとってもヘコみました・・・いつまでも、若いつもりでいたのは本人だけだったのか!?(スタッフK)
投稿者 tcm : 11:44
2006年12月18日
12月も後半に突入・・・
なんだか年末で慌しい感じの今日この頃・・・12月ってイベントもたくさんで楽しみも多いけど、さすが師走!なにかと忙しい日々です。さて、テレビ番組も年末や新年の特番の情報がたくさん!個人的に来年のテレビ朝日の新春ドラマスペシャル「白虎隊」は特に楽しみしている番組のひとつです。なにしろNEWSの山下くんが主演で、その他にもKAT-TUNの田中くんやジュニアの藤ヶ谷くん、会津藩主松平容保役で東山さん、とジャニーズの方たちがたくさんでるから!というのが大きな理由ではありますが、私は結構歴史好きなので、白虎隊が物語としてどのように描かれているのかも期待しています。(スタッフK)
投稿者 tcm : 11:42
2006年12月15日
奈良美智さんの作品、花園保育園に寄贈。
2006年7月29日から10月22日まで、吉井酒造煉瓦倉庫において開催されました「YOSHITOMO NARA+ graf Ato Z」展に出品されていた作品「 Three Sisters ジャンボパズル」を、作家である奈良美智さん本人の希望により、奈良さんが、幼い頃、楽しい日々を過ごして卒園した弘前市豊原の花園保育園に寄贈することになったそうです。 明日の12月 16日(土)に、花園保育園のクリスマス会において、寄贈されます。写真が「Three Sisters ジャンボパズル」。(大川)
投稿者 tcm : 17:21
2006年12月11日
いつのまにか師走。
...ですね。
正月に帰省される方へ。
弘前市ではショッピングビルのリニューアルとか、新しいショッピングモールとか、先月あたりからパタパタとオープンしてます。目新しいとこが増えてますよ。(大川)
投稿者 tcm : 20:20
2006年12月03日
今朝はこんなに積もってます。

弘前市最勝院五重塔前。
と、会社でブログを書いてから1時間半経過。
ストーブ全開なのに、まったく暖かくならない。逆に妙に寒くなってきている。
気象庁サイトでアメダスを見ると、弘前の現在の気温-2度!(大川)
投稿者 tcm : 09:32
2006年12月02日
本格的に...雪です。
昨日、やっとタイヤ交換済み。
今は外は、本格的に雪景色。
一昨年、昨年と、駐車場の雪かきは、1階の司法書士事務所さんのをスノーダンプ借りて駐車場の雪かきしてました。
夏とか置くところに困るんですよね。
この冬も積もりますかね....
さすがに今年は、買わなければなりませんぬなぁ、スノーダンプ。(大川)
投稿者 tcm : 20:19