« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月24日

空きれい

今日はビバの発行日。みなさん、是非みてくださいね。
あ~、首が痛い、肩が痛い…おもいっきりこってるんです…コリコリです…

さて、肩はこっていますが、最近は空を見て癒されています。
お天気のよい日が続いているせいか、夕暮れ時なんて
とてもキレイ

ほら、みてよ


0602241.jpg

車運転中、真正面に夕焼けです。
もう、こんな感じで毎日空をぱちぱち撮影しまくりです。

投稿者 viva : 17:52

2006年02月18日

すばらしい晴天

なんて素晴らしいお天気なんでしょう、本日のひろさき。
朝、出勤してくるときは雪が降っていましたが、その後青い空が広がり
眩しい太陽まで顔を出し、ひろさきのまちをキラキラさせてくれています!
すっ、すてき…

あ~、春もそろそろかぁ…
あ~、嬉しくて嬉しくてたまらない…
はぁ~…

車を運転しながら、ぼけ~っとしてしまった(しの)です。
でもさ、こんな晴天でも、まちなかはどこも雪だらけ。
さすがにまだ遠出する気分にはなれないな~
まちなか散歩するのも道路がびしゃびしゃで嫌だしね…

週明け早々、我らは3月末号に向けての編集会議。
さ、次号は思いっきり内容も春色になるかしら?

「ま、まぶしぃ…、目が痛いよ~」ってなくらいのお日様
0602181.jpg

でも狭い小道を入ると、こんな感じで雪たんまり
0602182.jpg


投稿者 viva : 16:06

2006年02月17日

もう帰りますよ

ビバの制作が一段落しました。
昨日は編集の(ご)と(と)が休みで、出社メンバーは編集(しの)、制作(そ)、(5)。
今日は編集の(しの)と制作の(5)が休みで、出社メンバーは編集(ご)、(と)、制作(そ)。
明日は編集の(ご)と(と)が休みで、出社メンバーは編集(しの)、制作(そ)、(5)。

私の休みは、日曜日までおあずけです。
さて、今これを書いているのは誰でしょうか!

窓越しに見る夕空がいい色っぽかったので、写真を撮ろうとしたら、私たちの方角はまだまだ青空。。。もうちょっと時間がたてば、多分いい色の空になるな。そしたら写真だ!
と思ったら、仕事に没頭して忘れてしまいました。。。
今日はどんな夕焼け空でしたか??
リベンジで、夜星空をみてみよう!忘れなかったら。。。

投稿者 viva : 18:25

2006年02月16日

久しぶりです。

前回の日記が2月6日か。
この1週間ちょっとは例のごとく締切に追われる毎日。
そして少しばかり冬の疲れも出てきたのか、
すっかり更新出来ずにいました。

ここ数日、本当に暖かな弘前です。
昨夜ニュースを見ていたら
東京などでは19度とかあるんですってね。
いや~、それはすごい…

弘前も気温があがってるせいで
積もった雪がとけ出し、小道などは砂漠状態ですね。
車の運転大変です…
でも、あと何回かは絶対降りますよね、雪。
北国の冬は、そう甘くはないわっ。

投稿者 viva : 17:06

2006年02月06日

ひろさき積雪、一時139センチを観測だって

ということで、休日の昨日、朝方はもの凄い雪が降り続いてました。
休日だというのに、朝6時に目が覚め、午前中は実家の雪かきお手伝い。
これが大変で、除雪したはずの場所も30分経つか経たないかの間に、
また積もっちゃって、「もう、きり無いよ~」って感じです。
こんな感じさ…↓

0602061.jpg(写真ではあまりよくわからないかもしれませんが、道路両脇は積もった雪壁のため、道路の幅が狭くなってしまってます)

でも午前10時くらいかな、ようやく雪もやみ、
それまでとまるっきり違う青空広がるお天気に!
積もった雪に太陽の光が反射して、キラキラ…

「何も朝早く、あんなにいっぱい雪降ってる中、雪かきしなくても、
今くらいから始めときゃよかった…」と思いました。
そんときの空がこんな感じよ↓

0602062.jpg(春が近い空の色をしていますね)


投稿者 viva : 09:21

2006年02月04日

三上真嗣個展 ギャラリーデネガで明日まで

昨日から明日まで、弘前市上瓦ヶ町ギャラリーデネガにて弘前市出身、岩手大学在学中のアーティスト、三上真嗣さんの個展「A Spark Plug」が開かれています。

先ほどビバも足を運んできたところです。
ご本人もいらっしゃってご挨拶することが出来ました!

三上さんの絵は、柔らかくて優しくて、でもその中に静けさも感じさせるような…
いろんな感情を持たせてくれる作品でした。
わたくしはかなり気に入ってしまいましたね~。
土曜日ということもあってか、会場にはたくさんの方が訪れて
作品の鑑賞を楽しんでいらっしゃいました。
こちらの個展は明日(2月5日)まで。
是非、出かけてみてください!

※入場無料 開催時間は11:00~19:00まで

0602041.jpg   0602042.jpg

投稿者 viva : 15:05

当たりました。

今日も寒いひろさきです。
今朝の天気予報によると本日の弘前市の最高気温マイナス3℃。最高気温がですよっ!
でも昨日はもっと気温低かったんだよね。
車のドア開けようとしたら凍ってしまってパリパリいってたし
毎日徒歩通勤(所要時間約30分)してる(ご)くんも
昨日の寒さは特別寒かったと言ってた。

そうそう、昨日の日記で「腰が痛くて…」と書きましたが
あの後も痛みをこらえならの雪かき…
今朝は腰をあたためるために「使い捨てカイロ 貼るタイプ」をコンビニで購入。
で、レシートを渡されるときに店員さんが

「あ、お客様おめでとうございます。」

え?何??と思ったら、レシートの裏に当たりクジがついてて
どうやら私、当たったらしいです!わ~い、当たりだぜ~

もらった商品はグ○コの「カフェ ラッテ」。
なんか朝一番思いがけない出来事で相当喜んでいます。
今日はなんだかいい日になるような気がします♪

投稿者 viva : 09:19

2006年02月03日

また降るんですかぁ…

0602032.jpg


ひろさきのまちは真っ白い雪の中に埋もれているような感じですよ…

しかも今日はさむいっ…
確か最高気温でマイナス何度とかだったような気がします。

寒いと体とか腰に力が入るため、
最近ず~っと腰が痛いんですよね…
これが結構つらくて。
もう1週間くらい痛いですけど
治りが遅いのは年のせいかしら?

投稿者 viva : 17:27